人生に楽しみを添えて

みなさんこんにちはUZ00です。 簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。また、人生には山も谷もありで、ふと疲れている時もあると思います。そんな中でちょっとしたことでも楽しみに変えることが出来るのではと思い、このブログを始めてみました。私の個人的に好きなことを発信するブログですが、どうぞお付き合いください。

Apple Event 日時公開!!ついにiPhone15が!!!!

みなさんこんにちはUZ00です。

 

簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。

 

今回ですが、、、、、

ついにAppleの発表会の日時が公開されましたね!!

 

Appleファンやガジェット好きにはたまりませんね。。。

私もApple製品愛用者ですので、今回の発表はかなり注目しています。

 

今回はやはりiPhone15シリーズの発表を楽しみにしています!

注目ポイントは

❶充電端子の変更

❷カメラの性能

❸チップの性能

❹バッテリー持ち

 

個人的にはこの4つが今回のこだわりポイントになります。

すでに世界中で騒がれているLightning→type Cへの変更についてですが、これは確かにありがたいと私も感じていますね。理由は単純にケーブルの種類が1つにできるというところです。些細な変化ですが、かなり嬉しいポイントです!

 

Appleの歴史の中での最後のLightning搭載iPhoneとしてiPhone14シリーズが貴重なものになるかもしれませんね。。。。LightningこそiPhoneと思っていた人も少なくはないでしょう。

 

今までは写真を撮るときに一眼レフカメラを使っていましたが、最近ではスマホのカメラ性能が上がり、驚くほど綺麗な写真が撮れるようになりました。もちろん一眼レフやミラーレスを超えることはまずあり得ませんが、繊細なところまでこだわらなければスマホのカメラは十分すぎるものになりました。

 

そう考えた時に、私自身もこれからはiPhone1台でスマホとしてもカメラとしてもメインで使っていけばいいのかなと最近では考えるようになりました。

現在私が使っているものは、レンズが一つのものでいわゆるタピオカメラが出る前のものなので、一眼レフカメラを使用していましたが、これからはiPhoneで代用できるといいなと思っています。期待大ですね!

 

CPU、GPUの役割となるチップの性能ですが、こちらは年々上がっていますし、これ以上何かを求めるということはありませんが、他者から出ているゲーミングスマホという位置付けのものに比べてどれくらいなのかというのは毎回気になっています笑

 

最後に私が最も重要視していると言っても過言ではないバッテリー性能です。1日中使える、欲を言えば2日くらい使えると非常にありがたいですが、ロングライフであればあるほどただただ助かります。

1日中ゲームをするわけでもありませんし、動画を見続けるというわけではありませんが、テーマパークでの待ち時間やアウトドアに出かけるなどの電源供給が難しい時に安心できるものだと嬉しいです。

 

余談ですが、Beats Studio Buts + 欲しい。。。。。

 

今回はAppleの発表会間近ということで、iPhone15について長々とお話ししていましたが、みなさんはどのような変化を楽しみにしていますでしょうか?

ちょうど今回私はiPhoneを買い替える予定をしていましたので、本当に楽しみです。

 

Apple eventは日本時間で9月13日の午前2時からとなっています。

日本時間では夜中になってしまいますが、今回は起きて見ようと思います!

 

今回はこれまで!