人生に楽しみを添えて

みなさんこんにちはUZ00です。 簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。また、人生には山も谷もありで、ふと疲れている時もあると思います。そんな中でちょっとしたことでも楽しみに変えることが出来るのではと思い、このブログを始めてみました。私の個人的に好きなことを発信するブログですが、どうぞお付き合いください。

あなたにおすすめのiPhone15これ!!

みなさんこんにちはUZ00です。

 

簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。

 

 

今回ですが、、、、

ついにApple の iPhone15が発表されましたね!!

様々なアップデートがあり、今回はiPhoneの歴史の節目となるものなのではないかと思いました。

 

こんな人にはこのiPhone15がお勧め!!

・とにかくできるだけ安いを求める方→iPhone15

・できるだけ安くバッテリー持ちを重視する方→iPhone15 Plus

・最高品質でゲームや作業、より良いカメラが欲しい方→iPhone15 Pro 

・性能はもちろん、ロングバッテリーを重視の方→iPhone15 Pro Max

 

主にiPhoneユーザーとAndroidユーザーに分かれると思うのですが、みなさんはいかがでしょうか。私はどちらも使っているのですが、やはり使い勝手としてはiPhoneの方がかなり使いやすいと感じることがあります。Androidにも特に不満はありませんが、便利さやトータルのバランスで考えるとiPhoneは整っているなと思います。その分お高いですが・・・

 

ということで今回のiPhone15(以下無印と呼びます)の特徴をまとめてみました!

・dynamic island搭載

・48MPのメインカメラ

・14Pro譲りのA16チップ

・USB-C端子

 

お次はiPhone15 Pro(以下Proと呼びます)の特徴です。

チタニウムを採用

・最新のA17 Proチップ

GPU性能UP!5コアから6コアへ

・カメラ性能UP!※ProとProMaxで違いあり

・アクションボタンの搭載

・USB~C (USB 3)に対応

 

以上となります。

 

無印とProで差別化されていると思います。とは言ったものの、今回は無印でも充分すぎる性能になっています。先代の14Proのチップを採用していることや48MPのカメラを搭載、そしてUSB-Cを起用。スマホに求める性能と綺麗な写真を撮りたいという方はこの無印でも文句はないつくりになっています。もはやProと名乗っても遜色ないと思います。

 

みなさんはいかがでしょうか?

もし買うとしたらどちらを選びますか??

私がみる限り今回のiPhoneは、無印で充分すぎる性能とカメラが備わっています。

何事も最高品質にこだわりがなければ、不満は感じられないのではないでしょうか。

USB-Cを使ったデータ転送に関しても、今までと変わらない速度なのでこれまでに特別不満がなければそこも気にはならないと思います。

 

Proシリーズを使う人がどんな人なのかは人それぞれですが、ゲームを最高画質でしたい、もしくは望遠レンズが欲しいという方になるのかなと思います。写真や動画を撮る方はデータをパソコンに取り込むことを考えるとUSB3規格のUSB-Cは恩恵がかなりあると思います。

 

ということで、私はiPhone15 Pro Maxを購入します。

理由は一つ、バッテリー容量が一番多いから!

 

今回はこれまで!

ありがとうございました。