人生に楽しみを添えて

みなさんこんにちはUZ00です。 簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。また、人生には山も谷もありで、ふと疲れている時もあると思います。そんな中でちょっとしたことでも楽しみに変えることが出来るのではと思い、このブログを始めてみました。私の個人的に好きなことを発信するブログですが、どうぞお付き合いください。

本当に相棒と言っても過言ではない、、、【私が毎日持ち歩いているもの #01】

みなさんこんにちはUZ00です。

 

簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。

 

 

さて、今回のテーマにはなるのですが、私が日々持ち歩いているアイテムを紹介していこうと思います。ただただ、持ち歩いているものだけでなく、どのような使い方をしているのかというところも紹介したいと思います!それではGo〜

 

私が必ず持ち歩いているものを今回は1つ紹介したいと思います。

私が日々愛用し、常に持ち歩いているものはこちら!

🏆IPad Pro 11インチ(M1)

 

本当に幅広い分野で大活躍しています。これ1台で大概のことはできすぎて困ります笑

 

私がiPad Pro で取り組んでいることはこちら↓

❶文章の作成

❷動画・映画の視聴

❸メール

❹動画編集

❺音楽制作

❻ノートの代わり*Apple Pencil要

電子書籍

❽投資にももちろん使えます。アプリ版の使い勝手は△

 

代表的な使い方はこんな感じですね。

サイズ感もそうですし、手軽さがやっぱりいいですね。

家から出る時は必ずと言っていいほど持ち歩いているので、買ってよかったとつくづく思います。

 

基本的にスマホと同じ操作感にはなりますが、大きい画面だとできることも増えますし、なんと言っても性能がかなりいいので、動画編集といった重い作業も難なくこなせます!

私はあまりゲームはしませんが、iPad Pro はゲームにももってこいの性能です。

 

動画視聴や電子書籍くらいならiPad でいいと思いますが、上記のような作業もしたいと思っている方はやはりProがお勧めですね。

 

 

これからも愛用していこうと思います。

 

今回はこれまで!