人生に楽しみを添えて

みなさんこんにちはUZ00です。 簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。また、人生には山も谷もありで、ふと疲れている時もあると思います。そんな中でちょっとしたことでも楽しみに変えることが出来るのではと思い、このブログを始めてみました。私の個人的に好きなことを発信するブログですが、どうぞお付き合いください。

様々なことが気になって気になって不安になってしまうこと

みなさんこんにちはUZ00です。

 

簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。

 

 

「不安に感じてしまう、すぐ心配になってしまう・・・」

と言う方は意外と多いのではないでしょうか。

 

結論、「それは普通のこと」です。

 

不安になることはごく普通のことです。不安になることが悪いことなのではなく、その気持ちをどのように捉えるかが重要になります。

 

おそらく、すぐに不安になる方は、失敗を未然に防ぎたいと感じていることや後から後悔したくないと言うい思いが強い方が多いです。そう思っていなくても実はどこかでそのような思いに近い考え方が自然と出ている可能性はあります。

 

それは素晴らしい考え方だと思います。

不安になってしまうことに悩む、つまりしっかりしなきゃと言う思いがあるのだと思います。

 

その一方で、不安になることで頭がいっぱいになり他のことを考えられない、気持ちがしんどい、体調がすぐれない と言うような様々な負担がかかってきます。

心理的、物理的のように心身ともに実は大きな負担がかかっています。

 

そうなってくると自分がやりたいことや気持ちに余裕を持つことができません。

そして体調を崩しやすくなり、毎日が辛い状態になってしまい兼ねません。

と言うことでそうならないために今できることは何かを考えて見ました。

 

不安になりすぎないための対処法

①一度も大きな失敗になっていないことは考えるのをやめる。

②なるようになると考える

③今やりたいことだけに集中する

 

以上3点。

 

全てに共通していることは未来ではなく今を考えると言うことです。

未来は今何をしているかで変わってくるものだと思います。

大切なことは今だと言うことがしみじみと感じます。

 

本日はこれまで!