人生に楽しみを添えて

みなさんこんにちはUZ00です。 簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。また、人生には山も谷もありで、ふと疲れている時もあると思います。そんな中でちょっとしたことでも楽しみに変えることが出来るのではと思い、このブログを始めてみました。私の個人的に好きなことを発信するブログですが、どうぞお付き合いください。

【外部ストレージの決定版!】外付けSSDといえばこれ

みなさんこんにちはUZ00です。

簡単な自己紹介ですが、私はごく普通のサラリーマンをしながら、音楽制作と投資をしているアラサーです。音楽はあくまでも趣味ですが、将来のことも考えて投資も少しずつはじめ、今では少額でも配当金と優待を楽しむ人生を送っています。

 

それでは早速本題入りますが、

近年ではクリエイターと言われる人々がかなり増えたと思います。

特にYouTubeのような動画編集や映画制作をされている方にとってはストレージがかなり重要視されるようになってきました。

私自身、PCを購入する際にスペックはもちろんですが、ストレージの容量を必ず確認します。ビジネス用途であれば265GBあれば十分ですが、動画編集後の書き出したデータはかなり大きく、最低でも512GBなければかなり厳しい時代になりました。4K動画などより綺麗なものにこだわるとなおストレージが必要です。

 

私が実際に使っているのが、SanDiskのポータブルSSDです。

容量は512GBを使っています。動画編集もそうですが、音楽制作をしているとかなり容量を使ってしまうので、プロジェクトの管理に使っていますね。

最近では512GBでも足りなくなってきたので、容量アップも兼ねて調べて見つけたのが、

SanDisk エクストリームプロポータブルSSD  V2です。

こちらはデータ転送速度が最大2000MB/秒と短時間でデータ転送ができるところが魅力です。データ容量の多い動画にはもってこいですね。

 

私はこちらの一つ下のモデル(1000MB/秒)モデルを使っていますが、こちらでもデータ転送についてそこまで不満はありません。ただ、今回のV2がAmazonでセールで定価¥49,712-が¥28,305-と40%近く値下げされていたので、私も悩んでいるところです。

 

私が使っているモデルも耐久性が高く、コンパクトなのでカフェで作業する時も場所を取らず、毎日のように持ち歩いています。なんといっても見た目が◎

クラウドストレージも便利ですが、ネットワークが必須になりますし、間違いなくこちらの方が読み書きの速度は速いので、おすすめです。

※この情報は8月10日21時時点での情報になりますのでご了承ください。

 

これからも良いものをわかりやすく発信して行きたいと思います。

今回はこれまで!

最後まで読んでいただきありがとうございました。